お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

人の記憶ってアテにならないなぁ

定額給付金について話題になったときに、リーマンショックの時も給付金があったという記事を見ていて、もらった記憶が無いなぁと思っていたのですが、過去の通帳を探してみたら貰ってましたね。

記憶ってあてにならないですね(-_-;)

 

今日も日経は強く、2万円台で徐々に上がっていますね。徐々に営業活動も再開していく期待でしょうか?

ただ、2万500円あたりにちょっと壁があるのかな?

自分の保有銘柄も、先週末比+6,910円(+0.80%)と少し上げています。

 

f:id:y-ginogino:20200511222331p:plain

f:id:y-ginogino:20200511222353p:plain

 

イオンが+38円、日産自動車+32.4円、セブン銀行+2円、みずほ+0.7円。

ランドは変わらずで、ダブルインバース以外は全上げです。

ダブルインバースは-23円でした。

 

安くなったら買おうと思っていた銘柄も上がっていてますます手が出しにくくなっていますが、ちょっと読みにくい相場らしいので、もうちょっと待つことにします。

 

ただ、楽天証券での積み立て設定の金額を増やしました。本当は先月増やしたかったのですが忘れていて期日を過ぎていたので、来月の設定になってしまいましたが。

 

丁度仕事が忙しいので様子を見ながら、余裕を見て勉強したいな、と思います。