お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

妙に日本株は強いですね。

 

先週から風向きが変わってきたかなと思ってましたが、日経はなかなか強いですね。

今日も上げています。

自分の保有銘柄は先週末比+5,250円(+0.60%)と僅かながらに上がっています。

マザーズは結構な勢いで上がっているのかもしれない。最近マザーズが強い気がする。

f:id:y-ginogino:20200518222326p:plain

f:id:y-ginogino:20200518222345p:plain

今日はイオンが+31.5円、セブン銀行が+6円と上げていて、日産自動車が-4.5円、みずほが-0.5円と下げています。

ランドは変わらず、ダブルインバースは-11円ですね。

みずほは併合のニュースで下がるかな?と思いましたが、少しだけでしたね。

 

今日も幾つか指していたのですが約定せず。それほど下げなかった銘柄と、上がっていた銘柄です。

のんびり行こうかな?

 

で、イオンとランドについては株主総会の議決の投票がオンラインでできるのでやってみました。

株主総会は遠いので行けませんが、オンラインで投票できるのは良いですね。やっぱり権利は使いたくなります(*´ω`*)

 

あとは定額給付金のお知らせが来たから手続きしないと。

リーマンショックの時の給付金は手続きしてもらってたのに忘れてたからな。こうやってブログに書いておかないと(笑)

 

しかし、予想以上に新型コロナはG.W.の自粛の効果が出てる気がしますね。

新規感染者数が減ってますし。ただ、油断すると第二波がくるので、徐々にいろんな活動を再開していくのが良いのでしょうね。

このまま、順調に収まってくれることを願います。