お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今週の含み損益(6月3週目)

 

最近は経済活動も再開して強かったと思いますが、今週に限ると、その中での第二波とか、アメリカのデモや北朝鮮の問題も出てきて、まだ強い感じはしますが、先週までの勢いではなくなってきてるかな、という感じです。

アメリカもSQだったこともあって、方向感を皆が探っているのかもしれないですね。

 

今週の自分の含み損益は-14,910円(-1.31%)となっていて、先週末-46,410円(-4.28%)より少し含み損が減っています。

 

f:id:y-ginogino:20200620140257p:plain

f:id:y-ginogino:20200620140319p:plain

 

f:id:y-ginogino:20200620140353p:plain

 

含み益は、イオン、セブン銀行、enishとなっています。

ランドは、SBI証券では含み益ですが、楽天証券を合わせるとまだ含み損ですね。

日産自動車、みずほは含み損ですが減ってきていますね。

処置に困ってるのがダブルインバース…。100口で傷が浅いので損切りでも良いのですが、もうちょっとタイミングを見たい…。

 

それと、みずほ、セブン銀行、日産については決議権をネットから投票しました。

とくにみずほは議案が多くて大変でしたが、ひとまず併合の件が一番大きいかな。

自分としては反対ですが、資料を見てると、みずほ側としては併合したくなるよな、と思います。

ただ、株主は反対派が多い気がするんですよね。併合前提で動いてるみたいだからどうなるか、ちょっと気になりますね。

 

来週はどうなるか分かりませんが、そろそろ決算にコロナの自粛の影響が出てくるんじゃないかなと思います。ただ、分かっていたことなので織り込み済みだと思いますが、織り込んでる想定の範囲内かどうかが焦点になるかな?

 

とにかく、日本は新型コロナも落ち着いてきてる感じなのでこのまま乗り切りたいですね。

ただ、まだ世界的には落ち着いてない国もあるので早く世界的に戻ってほしいですね。