お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

一気に反発しましたね

 

今日は一気に反発していますね。

休暇を取っていたので朝も病院行く前に少し見てたのですが、朝は自分の保有銘柄はあまり上がってなかったのですが、午後上がってきて、先週末比+10,940(+0.92%)と上げていました。

 

f:id:y-ginogino:20201019171332p:plain

 

f:id:y-ginogino:20201019171350p:plain

 

せっかくザラ場で見る機会だったので、デイトレっぽいことをしたり、取引しても良かったのですが、昨日の疲れで眠かったので結局何もせず。

投資の動画を何本か見る程度でしたね。

 

イオンが+28円と強く、他も日産+6.4円、みずほ+10円、東海東京+5円、DDS+9円と上げていて、セブン銀行とランドは変わらずでした。

セブン銀行はちょっと買い増ししようか悩みましたが、とりあえずこのままで。

権利日は遠いですし、既に少し買い増ししていますからね。

 

全体的に先週末の下げを戻してる感じです。

問題は主にアメリカ市場が開く明日からでしょうか?

何となくなのですが、大統領選挙前って荒れてるイメージが有ったのですが、今回はニュースは荒れ模様ですが相場はなんだか高いままの気がして逆にちょっと怖いです。

そういえば、大統領選の討論会がある気もするので、今週もまた見通しが立てにくいですね。

 

資格試験も終えたし、相場の勉強ももう少ししていきたいですね。ひとまず直近だと10月の優待銘柄と、今後成長しそうな銘柄探しですかね…。

結局は銘柄探しもそうですが、普通に経済にも関わるニュースを見て、今後どうなるのか予想を立てることも重要なのですよね。これは投資以外でも大事なことだと思うので、ニュースのチェックは続けたいと思います。