お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今週の含み損益(10月2周目)微妙…

 

今週は討論会も前回よりは穏やかな雰囲気で終わったこと、決算も多かったこともありましたが、一週間を通すと落ち着いた感じだったのかな、という印象です。

次の討論会や大統領選挙あたりは大丈夫なのかな?

 

自分の含み損益は、-350円(-0.03%)となっていて、先週末の-18,400円(-1.57%)よりは含み損は減っていますが、ランドが上がっているのでそれを除いて考えると実際は微妙なところです。

 

f:id:y-ginogino:20201010153232p:plain

f:id:y-ginogino:20201010153250p:plain

 

f:id:y-ginogino:20201010153442p:plain

 

イオンが買ったタイミングが良かったからか、今は含み益が増えていて、売りたい衝動に駆られています(笑)

優待目的だけど、どうするべきか。。。

他に含み益なのはセブン銀行東海東京ですね。セブン銀行は下げた時に買い増ししました。

これはenishとWインバースを売った分で、セブン銀行の買い増しと東海東京、DDSを買ったので、改めて損切りとか売却も大事だと思いました。

 

みずほは結局併合したので微妙な気がしているので、上がれば売りたいかもしれない。。。そういえばニュースでみずほは週休4日も選べるようにする感じだったのですが、そういうのはインパクトにならなかったようですね。

 

同じ銀行なら別の買いたいな。

イオンFSが減配してたので買わなかったですが上がってきててビックリです。買っとけば良かったのでしょうが、そういうところが自分の相場観がまだまだ初心者というか甘いんでしょうね。

enishとWインバースは今のところ打った値段より下がってきているので売却は正解だったようです。

 

しばらくは大統領選挙もありますし、読みにくい相場になりそうな気もしますが、可能な範囲で勉強したいと思います。