お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今週の含み損益(11月1週目)

 

今週は大統領選挙にも関わらず上げてきましたね。

その大統領選挙はまだ決着してないという接戦で凄いですね。しかし、これほどアメリカ大統領選挙が日本でも注目されたことは無かったのではないだろうか?

そう考えると、トランプ大統領は良くも悪くも注目される人だったのですね。

 

その大統領選挙の中、自分の含み損益は-38,490円(-2.83%)となっていて、先週末の-85,500円(-6.30%)から半分ほど戻したかな?という感じです。

 

f:id:y-ginogino:20201107223730p:plain

f:id:y-ginogino:20201107223750p:plain

 

f:id:y-ginogino:20201107223927p:plain

 

東海東京が含み益に戻ってます。安いときに若干買い増しも進んでいますし。

全体的に含み損も減っていますね。イオンがいっそ利確してよいのでは?というほど上がっててビックリ。

100株じゃなくてもうちょっと売買用に買っておいても良いかもしれない。

今度下がったら買い足すか、楽天証券の方で売買用は管理しても良いかもしれないとか思います。

 

銘柄の選び方や売買のタイミングが良くないのか、多分両方ですが、なかなかうまく上がりませんが、大統領選挙とかも投資してなければもう少し興味が薄かったかもしれないですし、経済にかかわるニュースを積極的に見るようになってきたので、あまりお金はつぎ込んでないですが、投資を始めたこと自体は良かったと思います。

せっかくなので投資の利益にも、世界情勢を知ることにも繋がるので、投資は続けていきたいですね。

今日の海外市場も張っておこう。

f:id:y-ginogino:20201107224541p:plain

あれ?円高が妙に進んでるな…。

明日もドル円くらい見ておくか。