お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今週はどうなるかな?

 

先週は強気な相場だったと思いますが、今週もそれが続くのかが気になりますね。

アメリカ大統領選挙は選挙後も色々とありましたが、落ち着いてきた感じがします。

新型コロナは早く落ち着くことを祈るのみです。ちなみに手洗いうがいやマスクは徹底します。

SBI証券が昨日メンテナンス中だったので、ちょっと張っておこうっと。

f:id:y-ginogino:20210110222412p:plain

f:id:y-ginogino:20210110222443p:plain

 

こうしてみると、いつの間にかセブン銀行の株数が増えてますね。次の配当の時が楽しみかもしれない(*´ω`*)

しかし個別株は面白いけれど、調べるの大変ですね。

とりあえず、配当とかもらえる投資信託も買ってみようかな。

あと、昨日のアメリカ市場も記録しておこうっと。

f:id:y-ginogino:20210110223106p:plain

アメリカ市場も強気ですね。

さて、この強気相場はいつまで続くのか。

「強気相場は、悲観の中に生まれ、懐疑の中に育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく」とはよく言われますが、今はどのステージなんだろう?