お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

セブン銀行どうしたのかな?DDSは底叩いた?

 

昨日のアメリカ市場は僅かに上げていましたが、日経やTOPIXは下げていましたね。お昼休み見た時は割と下がってるかなと思いましたが、午後は少し持ち直したようですが。TOPIXは最後プラ転してましたし。

自分の保有銘柄は、前日比+5,580円(+0.39%)と僅かに上げました。

f:id:y-ginogino:20201120233935p:plain

 

f:id:y-ginogino:20201120233951p:plain

 

今日はセブン銀行が-3円の230円と下げていました。230で指してたので追加で100株となっています。

他は、イオンが+24円、日産+8.8円、みずほ+8円、東海東京+3円、DDS+6円となっていて、ランドは変わらずです。

セブン銀行以外は上げているので前日比はプラスとなっています。セブン銀行は買い増しできたのは良いのですが最近弱いですね。

どうしたんだろう?レーティングも下げられてますが…。まぁ業績自体は今のところそれほど悪くなかったはずなので買い増ししているのですが、なかなか反転しないですね。

DDSは、マザーズが下がっているにもかかわらず反転しているので、そろそろ底を叩いてくれてれば嬉しいのですが。

アメリカ大統領選挙が本来なら決着ついてるとは思うのですが、なかなか最終決着までは長そうなので、もしかすると、コロナの拡大もあって近いうちに調整が入るのかもしれないなぁ、とは思い始めましたが、ちょっとまだ材料が足らないかな。

実際には、ワクチンの期待も高まり始めましたし、ここから上げてい行くシナリオと、コロナの拡大等の不安材料もあるので大きく調整していくシナリオとどちらも考えられると思います。こういうのが上手い熟練者やセンスのある人は見極めが上手かったり、こういう時の戦い方を知っているのでしょうけれど、自分はまだ全然なので、せっかく連休あるし、ちょっと勉強したいなと思います。