お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今週の含み損益(11月3週目)

 

今週は感覚としては上がったり下がったりで最終的には大きく動かなかった週なのかな、と思っています。

ただ、日経が上げた時でも値下がりした銘柄が多かったりしたので、大きく上がった銘柄、下がった銘柄で明暗が分かれた週なのかな、と思っています。

それで、自分の保有銘柄の含み損益は、-38,370円(-2.59%)となっていて、先週の含み損益-31,470円(-2.32%)から先々週の含み損益まで含み損が増えた感じです。

 

f:id:y-ginogino:20201121141933p:plain

f:id:y-ginogino:20201121141952p:plain

 

f:id:y-ginogino:20201121142123p:plain

 

今含み益なのはイオンと東海東京で、イオンは3,000円を超えて落ち着いてます。

イオンは一番最初に優待目的で買った個別銘柄で思い入れがあるのですが、100株しか買わなかったのが悔やまれます。

せめて200株買っていたら、半分利確したかもと思います。

その教訓があって、他の銘柄は配当目的でも複数買うようになりました。みずほは併合されちゃったので100株になっちゃったけど。

あとはセブン銀行が優等生だったのに最近ちょっと弱いですね。配当が良い銘柄なので、少しづつ買い増ししてて、気が付けば1700株となっていました。

配当の権利日でもないので、次の配当までこのままかどうかは分からないですが。

DDSもナンピンしています。

DDSは純粋に売買目的なのですが、今週は先週の決算を受けたのか、マザーズが弱かったからなのが、グイグイ下がっていって、下で指してたのが刺さった感じです。

金曜日は僅かながらプラスで引けたので、そろそろ底を打ってくれてると良いのですが。

 

しかし、大統領選挙が終わったと持ってマシたが、なかなか難しそうですね。引継ぎ大丈夫なんだろうか?普通の仕事でも大変だと思うのだけれど。。。

コロナの拡大も無視できないかな、と思います。

ただ、ワクチンのニュースも出てきてるので、明るい兆しもあるのでどっちに行くのか、難しいなぁと思います。

 

今後どうなるか、本当に読みにくいですね。自分が勉強不足なだけで、読める人には読めるんでしょうけれど。

とりあえず、週末のアメリカ市場は下がっていたようですが、3連休なのでその間に出たニュースとかの方が影響は大きいかな。

一応記録として張っておこうっと。

f:id:y-ginogino:20201121143243p:plain