お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今月のidecoと積み立てNISA(2022年02月)

 

 

まだ明日がありますが、明日で月末なのでidecoと積み立てNISAを。

今の状況だと1日で大きく動くかもしれませんが。

まずはidecoです。

f:id:y-ginogino:20220227195559p:plain

f:id:y-ginogino:20220227195621p:plain

f:id:y-ginogino:20220227195651p:plain

流石に下げてますね。新興国とかも割と下げてます。

まぁ受け取るときに上がってればよいのでドルコスト平均法を信じて。

とりあえず一部は時々定期とかを利用してスイッチングするとかしますが、基本的には愚直に積み立て。

 

続いて積み立てNISAです。

f:id:y-ginogino:20220227195855p:plain

 

あれ?こっちはあんまり減ってない。まぁ積み立て分消えるくらいは下げてますが。

円安のためでもあるのかな?

こちらも基本的に愚直に積み立てなので放置です。利確とか売却はできてもスイッチングできないし。

 

とりあえず、やっておいて良かったとなると信じて。