お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今月のidecoとつみたてNISA(2022年04月)

 

 

さて、今月のidecoとつみたてNISAの記録です。月末が休日だと記録しやすいですね。

 

まずはidecoから。

先月より少し下げてますね。

直近一年の利回りは計算中なのか出てないですが。

ひとまず評価益はそこそこですが、受け取れる年齢になったときに育ってくれてればよいので、少しスイッチングとかはしますが、基本的に愚直に積み立てるのみ。

 

続いてつみたてNISAです。

こちらもそこそこ育ってきましたが先月と比べると少し下げてますね。

まぁその方がドルコスト平均法が活きてくるので良いのですが。

 

気が付けば5年目なの?1年目は後半少しだったので丸3年と少しですか。

最初作ったときは証券会社に口座作るとか考えてなかったのだけれど、結局証券会社に口座作っても、そちらに変更せずに別に少し積み立て始めてます。

どちらにせよ、積み立てる商品変えるとかのタイミングがあれば切り替えるかもだけど、今はこれで良いかな、と思ってます。

こちらはスイッチングとか無いので愚直に積み立てるのみ。

 

老後に、やっておいて良かったとなると良いな(*´ω`*)

あと少し気になるドル円