お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今月のidecoとつみたてNISA(2022年07月)

 

 

最近は色々とあって全体的に予想が難しい感じですね。

こういう時は積み立て投資が威力発揮しそうですね。というわけで今月のidecoとつみたてNISAです。

まずはidecoから。

 

 

時々一部を定期とかにスイッチングしていますが基本的に愚直に積み立てるのに。

新興国はやめて先進国で一本化しても良いかもしれない。

 

こちらも愚直につみたてるのみ。

ただ、NISA制度の見直しとか言ってるし、状況によっては証券会社に変えるかも。

 

本当、老後にやっておいて良かったとなればよいな。