お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今月のidecoとつみたてNISA(2023年04月)

今月は仕事が忙しかったこともあり、あまりチェックできていませんでしたが、積み立て投資はそういうときも自動で積み立ててくれるので良いですね。

今月の結果です。

まずidecoから。

あれ?新興国債権が入ってる。先進国債権も

積み立て設定を少し変えたときに新興国株と債券を間違えたんだな。

スイッチングしておこう。

きちんと確認しないといけないですね。

続いてつみたてNISAです。

新NISAでは売却したら非課税枠が増えるようですがつみたてNISAは積み立てるのみ。

オルカンも徐々に詰みあがってきてますね。

やってて良かったとなると良いな。