お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

イオンカードゴールド修行完了(*´ω`*)

自分は近所にイオンがあるので、イオンをよく利用します。

そのためイオンカードも作っていてサンキューパスポートとか重宝してるのですが、ゴールドカードにはなっていませんでした。

何故かというと、イオン銀行作るときにイオンカードセレクトに切り替えたのでオートチャージのポイントがあるのでWAONばかり使っていたからだと思います。

 

www.aeonbank.co.jp

 

今年はイオンカードゴールドの条件が100万円⇒50万円となっていたことから、ゴールド目指して修行することにしていました。

イオン銀行のステージを上げやすくするためです。

 

丁度、深淵から、イオンペイ(クレジット払いになります)だとポイント3倍とかやってて、還元率をあまり下げずに修行を進めていたのですが、なかなか達成していませんでしたが、10月に支払い基準を達成。(11月2日支払い)

その後、

・11/17頃 イオンウォレットのゴールドカード条件のバーに反映され、ゴールド条件達成

・12/8頃、イオンウォレットのカード券面がゴールドに変化

・12/16 ゴールドカード到着(実際には数日前に不在氷が来ていたので14頃届いていた様子)

そのまま16日にWAONを移行して修行完了です。

 

しかし、巷では三井住友カードNLゴールドとかの100万円修行とかしてる人を見ますが、自分は50万円でも車検とかにも利用してようやくなので、100万円修行とかできる気がしない…。

とりあえず、今年の目標の一つは達成です。良かった(*‘ω‘ *)