お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

日産は正直予想以上…今日の結果(2/13)

今日はNYダウは+275.08と上げてるのに、日経平均は-33.48と下げましたね。

自分の保有銘柄も、全体的に少し下げて-1,040円(-0.16%)と少し下げました。

イオンは少し戻して+7.5円だったのですが、他が少し下げたのと、やっぱり日産自動車が-8.9円とさらに下げてきました。すっかり500円台が板についてきましたね(ノД`)・゜・。

 

その日産自動車ですが、最近の下がりっぷりにうっかり買い増ししそうになりましたが、思いとどまってました。

流石にここらが底だろうと思ってたのですが、今日の決算でまさかの10-12月は赤字。いや、少しはそんなこともあるかなーと思ってましたが…。

この決算を受けて、期末の配当は見送りとなったようなので、明日からちょっと厳しそうです。

こうなったらどういう動きになるか、もう見届けようかな、思い始めてます。600円台の100株で良かった…。

しかし、自動車関連はどうなんだろう?自動運転とか伸びる可能性はありそうなんだけどな。

そういう意味でも一応持ち続けておこうかな、とは思っています。買い増しするなら他の自動車メーカー買うと思いますが。

 

あと、先日ちらっと書いたIPOは申し込みがきちんとできてなかったのかな。結果もなにも表示されないので、また挑戦しようと思います。