お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

これから日産自動車はどうなるのかな?今週の結果(2/15)

ニュースとかを見てると、コロナウィルスの件ばかりですね。

こんなに長くなるとは正直思ってませんでした。

早く収束してほしいです…。

 

今週の自分の保有銘柄ですが。こんな感じです。

f:id:y-ginogino:20200215212519p:plain

f:id:y-ginogino:20200215212619p:plain

楽天証券はメンテナンス中なのですが、ランドだけなので省略。

投資信託を除くと、含み損益は+4,120円となっていて、先週より下げてますね。

特に日産自動車の下げが際立ってます。みずほも少し下げてますが、これ以上下がらなければこちらは配当でカバーできそうです。

優秀なのはイオンとセブン銀行。割と低いところで買えたのが幸いしていて、少々下げても動揺しなくて済みますね。

ランドは楽天証券が12,000株で平均取得が14円なのでこの下げも大きいですが、ランドは業績が良いので放っておくつもりです。

さて、日産自動車の来週からの動きには注目なのですが、決算内容も良くなく、無配にもなったので、今後どう動くんだろう。

全体的には、決算発表も大体終えてきたと思うのでしばらくは落ち着けば良いなと思ってます。

自分としてはできることとして、銘柄は探している感じなのですが、そもそも探すための四季報とか業績の見方を少し勉強してる感じです。

投資は基本的には自己責任なので、自分で考えていかないと、失敗も糧にならないですから。

ちなみに知らないことを勉強していくのは結構面白くて好きです。