お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

そういえば書いてなかった。2019年の損益

そういえば書いてなかったのでメモとして。

2019年の確定の確定損益ですが、配当金だけでした。

f:id:y-ginogino:20200216213218p:plain

源泉徴収有なので、税金引かれてますね。

税引き後で、+2,751円でした。

株数も少ないので金額も少ないですが、初めての配当金なので嬉しかったのを覚えています。

貯金だけよりは今後の貯えとして良いかもしれません。

今年は売買でも何か出るかもですが、日産自動車とランド次第かな。。。

あとは何を買いたくなるか、ですね。

でもこういう楽しみがあると励みになりますね。日産自動車は残念ながら配当は見送るようですが…( ノД`)シクシク…

まだ少額でお勉強してるつもりですが、少しは血肉になってるかな?

ただ、ニュースでも以前より経済に関するトピックでも気になるようになっているので、それだけでも、ある意味良かったなと思っています。

さて、今年はどうなるかな。

 

追記:昨日メンテナンス中だった楽天証券の分。

f:id:y-ginogino:20200216222935p:plain