お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

NYダウの下げがすごい!

昨日のNYダウの下げはすごかったですね。-2,997.1(-12.93%)と下げています。日経平均は朝こそ下げましたが、途中上げてきて、最終的にはほぼ横ばいの+9.49円(+0.06%)となっています。

ドル円も今は106.97と107円近くのようですね。

自分の保有銘柄はちょっと理由が分からないですが、全体的に上げて、+52,420円(+7.67%)となっています。

 

 ランドも上がったのが大きいのですが、ランドを除いても+32,420円です。

特にイオンが+179.5円と上げています。何か材料があったのだろうか。。。

セブン銀行も+15円、日産自動車も+8.9円、みずほも+2.8円、ランドも+1円と全部上がっています。

ランドは、もしかすると四季報で配当が0円から0~1円と復配を含みに入れた書き方になっていたからかもしれません。イオンはちょっと材料が見えないです。

けど、謎の上げなのでまだ注意が必要な気がしています。

 

あと、気になっているのはアメリカの方で、リーマンショックのころはまだ投資はしてなくて、(会社の確定拠出年金をやってたくらい)一応ニュースを見てた程度なのではっきりとは覚えていないのですが、サーキットブレーカーって1回はありましたが、これほど頻繁には発動しなかったと思いますが、昨日も発動していますね。

フランスも外出を止めるようにしているようですし、まだ状況は好転していないように思うので、注意が必要だと思っています。

自分のような初心者があまり頑張る局面ではないなと思っています。良い経験値になりますが。

とはいえ、イオンが大幅にあがったこと、ランドが復配の気配を見せているのは嬉しい誤算です。

ある程度落ち着いてくれると良いのですが。

日産自動車も一応多少復配の可能性(0~10円ですが)が四季報にあったのでもうちょっと粘ってみます。安くなったので買い増しもありかもしれません。(復配が本当になるなら)

まだ日経平均は横這いでしたし、明日も様子を見ないと自分の保有銘柄も落ち着くかどうかわからないので、下でいくつか指しておこうと思います。