お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

延長は5末ですか。

緊急事態宣言の5末までの延期が発表されましたね。

1ヵ月程度ということだったので、まぁ正直意外ではないのですが、やっぱりいろんなもので出口戦略って難しいですよね。

 

 

大丈夫そうで解除して、また感染が拡大するとこれまでの自粛の意味がないですし。

ただ、経済活動への影響は延期すればするほど大きくなりそうですし。

 

ただ、今は各地で新規の感染者数とかも大きく差がありますし、これからは地域で少しづつ状況を変えて、緩和されるところも出てきます。

それで少しでも状況が変わればなぁ、と思います。

 

本当に、早くコロナは終息することを祈ります。