お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

連休明けは小幅反発でしたね

G.W.明けは小幅の反発でしたね。NYダウが下げてたので下がるかと思ってましたが、徐々に上げていますね。

ですが自分の保有銘柄は、先週末比 -6,210円(-0.72%)と少し下げています。

 

f:id:y-ginogino:20200507220937p:plain

f:id:y-ginogino:20200507221018p:plain

イオンは+4円と上げているのですが、ランドが変わらなかっただけで他は全下げでした。

日産-14.7円、セブン銀行-5円、みずほ -1.4円です。

ダブルインバースは-1円でした。

やっぱり方向感が見えるのを待ってる人が多いのかな?

 

みずほは利益の下方修正の模様。これが予想以上と見るか、予想範囲内と見るかが明日から5/15の決算の間で問われそうです。

でもセブン銀行も決算が近いからか、金融系は全体的に売られてる感じがします。貸し倒れリスクでも考えられてるのだろうか?

 

自分が金融系に目が行ってしまうのは好みに合うのかなぁ…。

配当が良いところ多いイメージだし。

 

ただ、連休明けとはいえ、木曜、金曜と2日なので休暇取ってたり様子見してる人は多いのかもしれないので、ちょっと全体的に動きにくいのかもしれないですね。

 

G.W.は掃除ばかりしてて投資の勉強はあまりできませんでしたが、5末まで延びたので、また自分のペースで勉強していこうと思います。

まぁ大掃除でリズムが崩れなかったので、連休明けも仕事はスッキリと挑めたのは良かったです。去年は10連休とかだったので、リハビリが必要な位ちょっとぼんやりしてた覚えがありますが、今年は5連休とはいえ、そんなことなかったので。

 

日本の感染者数も落ち着いてきたのかもしれませんが、本当に落ち着いて皆で乗り越えたいですね。