お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今週の損益(7月1週目)

 

今週は日経は何となく元気が無かった気がします。

大きく下げた後はある程度戻してはいましたが、今はヨコヨコなのでしょうか?

自分は売買は無かったですが、含み損益は+4,510円(+0.40%)となっていて、先週末の+790円から少し増えています。

 

SBI証券がメンテ中なのでYahooから。。。

f:id:y-ginogino:20200704114447p:plain

 

こうしてみると、イオンが買ったタイミングが良かったですね。セブン銀行、enishも強いです。

日産は置いておいて、みずほは結局併合どうなったんだろうか?決議がどうなったかって通知は日産からはきたけれど、みずほかからはまだだな。。。

個人的には否決する人の方が多い気はするのですが、面倒で議決権行使しない人が多い気もしますし、賛成する人も居るでしょうし。

結構大きな問題なので早く結果を知りたいな。。。

 

しかし、最近ちょっと特に日経が雰囲気が変わってきてる感じなので(きゆうかもしれませんが)、ideco日本株式は少し株式以外(定期、債権)にスイッチングしようかと思っています。

先進国株式も、少しだけ定期にスイッチングしても良いかな、と思い始めました。

ただ、アメリカはずっと上がってる感じなのと、金融緩和を続けると明言してるので、どうしようかな、と考え中です。

ドルコスト平均法の考えからいくと、下手に触るよりも、今ままの方が良いとは思うのですが…。