お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

在宅勤務は意外と自由が無かった

 

在宅勤務だと、色々と自由が効くかと思ったけれど、通勤時間が無くなるのは大きいけれど、それ以外は大きな自由は得られないかな?

洗濯や布団干しが平日でもやりやすいので、便利といえば便利だけれど、それ以外に大きな自由は無い感じ。慣れてないからかな?

お昼休みにマイナンバーカード受け取りに行きたいけれど、それほどは近くないしなぁ。まぁ普通に仕事行ってると考えると変わらないから仕方ないか。

 

昨日はNYダウは少し上げたので連動するかと思ったら、日経は少し下げましたね。

ただ、円高は少し落ち着いた感じかな?

自分の保有銘柄は、ランドが戻したこともあり、前日比+25,120円(+2.12%)となっています。

f:id:y-ginogino:20200827221258p:plain

f:id:y-ginogino:20200827221316p:plain

日経だけでなく、TOPIXマザーズも下がってますね。

イオンは-17.5円、セブン銀行-1円、日産-9.6円、みずほ-2.7円と下げていますが、ランドが+1円となっていて、enishが+36円とじわっと上げてきています。

Wインバースは+7円でした。

 

Wインバースの処分は考えないとだけど、最近の日経の強さを見ると、そのうち大き目な調整きそうな気がして、タイミングを見てるところです…。こういう考えは良くないんだろうなぁ。特にインバース系は長期で持つものではないらしいし。

 

今後はどういう形かはともかく、投資は必須になる気がしているのでこのまま勉強は続けていきたいと思います。