お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

安部首相お疲れ様です

 

今日はたまたま見てたら、14時ごろから一斉に株価が一気に下がって何事かと思ったら安倍首相の辞任の意思表明のタイミングでした。

安部首相が長期政権だったためか、毎回首相の辞任のタイミングはこうなのかは分かりませんが、ビックリしました。

 

自分の保有銘柄も、-15,500円(-1.28%)と下げています。

 

f:id:y-ginogino:20200829003708p:plain

f:id:y-ginogino:20200829003750p:plain

14時ごろ、ビックリする勢いで落ちてますね。

その後、持ち直してきていますが本当に崖のように落ちていて衝撃でした。

 

自分の保有銘柄は、日産が+10.8円、みずほ+2.2円と上げていますが、イオンが-34円、セブン銀行-3円、enishが-51円と大きく下げて、ランドは変わらずです。

Wインバースは+18円となっています。

 

今後の動きが分からないですが、Wインバースが一気に買われていた気がするので、今日のことを予測してた人は多かったのかもしれません。

 

しかし、今回の安倍首相は任期までもう少しあるので、そこまでやるのかと思っていたのでビックリしましたが、最近は色々と疲れただろうし、体調のこともあるので仕方ないかなと思います。お疲れさまでした。

これが株価にどう影響するかは未知数ですね…。

しかし今年は本当いろんなことが起きるなぁ…。おかげでもう8月も終わろうとしているのに、何か実感がわかないです。色々と自粛しているはずなのに、月日が経つのが早い気がします。