お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

日経は確かに上がってますが…

 

今日の日経は強かったですね。

ニュースでも報道されていますが、コロナ前の水準に戻っているとのことです。

いくつか気になる点がありますが、それは後で書くとして、自分の保有銘柄は、ランドが下がったこともあり、前日比-10,860円(-0.89%)と下げています。

 

f:id:y-ginogino:20200903222247p:plain

f:id:y-ginogino:20200903222321p:plain

イオンは-2円と少し下がっていますが、セブン銀行が+2円、日産+2.2円、みずほ+1.7円、enishは+21円と上げていて、enishは1000円を超えています。

ランドが-1円となっていて、Wインバースは-14円となっています。

 

enishは今のところ順調ですね。

みずほもこの値段なら、併合が実施されたら端数になる100株は売ろうと思ってますが、併合の株主総会の結果はどうなったんだろう?出張行ってる間に決まってたかな。。。通知は着てなかったけど。

 

ちょっといくつか思うところがあるのでツラツラと。

日経は上でも書いたように確かに上げています。NYダウが上がるのは分かるのです。インフレ覚悟の対応するよ、と明言しているので。

日経はそれにつられて上がってるだけかもしれませんが、自分は、日経が強かったのはコロナの影響は夏にはある程度落ち着くことを見込んでいたのも一つの要因だと思っていました。けれど、実際にはそうなっていないので、一気に大きな調整がきそうでちょっと不安があります。

まぁやっと投資を始めて1年のヒヨコの考えなので、間違ってるかもですが、自分の考えを残しておく意味でも、書き残しておこうと覆います。