お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今月のidecoと積み立てNISA(2021年8月)

 

月末が週半ばだったので今日になりましたが、今月のidecoと積み立てNISAの記録です。

まずidecoから。

f:id:y-ginogino:20210905185847p:plain

f:id:y-ginogino:20210905185947p:plain

f:id:y-ginogino:20210905190006p:plain

オリンピックも終わったので(確か万博やるとかあったと思うけど)、国内株式は少しづつ減らしていてこの状態です。

もうこれくらいなら残しておいても良いかなとも思いますが、どうしようかな。

新興国株式は中国の影響か伸びがイマイチですね。先進国株式一本が楽で良いのだろうか?先進国の伸びが凄いなぁ…。どちらにせよ、まだ現金化はできないので淡々と積み立てますが、時々見直そうっと。

 

続いて積み立てNISAです。

f:id:y-ginogino:20210905190649p:plain

こちらも淡々と積み立ててます。

こちらも含み益がなかなかになってきましたが、ドルコスト平均法頑張れとほったらかしで。

 

idecoも積み立てNISAも定年後とかの老後資金のつもりなのですが、やっておいて良かったと思えると良いな(*'▽')

 

あと、昨日は残せなかったので楽天証券も。

f:id:y-ginogino:20210905191135p:plain

ランドが少し上がってきてる?上方修正が効いたかな。