お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今月のidecoとNISA(2024年01月)

新NISAになってから気が付けば一ヵ月ですね。

1月のidecoとNISAの状況を。

まずはidecoです。

 

新興国株は先進国株にスイッチング中。下がっていたとはいえ、信託報酬がやはり少し高いな、ということで決断。今は売却終わって待機資産のようです。

取引履歴を見るとこのようになっています。

 

続けてNISAです。今日はSBI証券がメンテナンスのようなので、昨日取得していたものを。

SBI証券はつみたてNISAと新NISAで分かれるだろうと思ってましたが、成長投資枠と積み立て投資枠も分かれて離れているのがちょっとビックリしました。

ひとまず特定口座の投資信託は成長投資枠のオルカンで買い直しています。


あとはイオン銀行マネックス証券になったので。マネックス証券も。

 

いずれやって良かったとなれば良いな。

とりあえず、SBI証券のクレカ積み立てが10万円になるのか、その時の還元率とかも考えて、職場のNISAに乗り換えるかどうかは検討したいと思います。

どちらにせよ、今年は変えられないし。