お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

2020年1月のidecoと積み立てNISA

丁度月も替わったので、idecoと積み立てNISAも確認しておきます。

まずはidecoから。

f:id:y-ginogino:20200202222903p:plain

f:id:y-ginogino:20200202223113p:plain

f:id:y-ginogino:20200202223139p:plain

6:4で先進国株式、国内インデックスでしたが、ちょっと国内株式は今後2割に減らしています。先週の初めにスイッチングで、国内株式を2割、定期にスイッチングしています。それが処理中なので待機資金になっています。

来週から予測がつかないので良かったかな、と思います。

買い付けも6:2:2で先進国株式、国内インデックス、定期としています。

最終的には国内株式はなくす方向です。先進国だけではなく、それ以外の商品にするかもしれませんが。

続いて積み立てNISAです。

f:id:y-ginogino:20200202224111p:plain

こちらは外国株式インデックスに全振りしてるので、放置の予定です。

スイッチングができないですからね。

さて、来週決算の会社とか多いみたいですし、いくつか見ておいて上がりそうなの探してみようかな…。

こういう時ってどう探したらよいのか、ちょっと分からないので試行錯誤です。

でも知らないことを勉強するときってワクワクするのでこういうのは好きです。

しかし、コロナウィルスはニュースを見てると痛ましいので、本当に早く収束してほしいですね。