お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

とうとう含み損に。今日の結果(2/18)

今日も下げ相場で、日経平均は-329.44円(-1.4%)と下げていますね。NY市場は今日はお休み。

GDPがマイナス成長だったのも影響してるのかも。

しかし、これからの方がGDPの影響は大きそうなんだけど…。

自分の保有銘柄も、例にもれず、-4,160円(-0.65%)と下げています。

全体的に下げているのですが、イオンが-11円、日産自動車が-8.1と下げています。

日産自動車が下げ止まらず、500円の攻防で負けて割り込んでますね(ノД`)・゜・。

 

含み損益は、トータルだと投資信託を除くととうとう含み損に。

明日以降、巻き返しはあるか。まぁ最終的にいつか巻き返せば問題ないのですが。

 

しかし、idecoの方は日本国株式の半分以上を2月上旬に定期にスイッチングしてたのは良かったかもしれません。

どっかのタイミングで先進国株式にスイッチするつもりです。

しかし個別銘柄は調べること多くて難しいですね。その分、分かってくると面白そうです。

 

話は変わりますが、自分はイオンの株を保有していることから分かるように、イオンのヘビーユーザーです。なのでWAONを良く使うのですが、キャッシュレス還元のポイントが通常のポイントとは違うのを今日たまたま知りました。

危うく受け取らないところでしたよ。

 

www.waon.net

このように、通常のポイントとは違う形で還元されるようです。WAONを利用されている方は注意が必要ですね。