お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

いっそ清々しいですね( 一一) 今週の結果(3/14週)

今週も大きく下げてますね、ただ、昨日のNYダウは、+1985.00と大幅に上げているようです。

ドル円も、とりあえず107円台で落ち着いているみたい。

 

自分の保有銘柄ですが、含み損益は-165,880円(-19.46%)となっています。

先週比から比べても倍くらいに含み損が増えてますね(`・ω・´)

 

f:id:y-ginogino:20200314143659p:plain

f:id:y-ginogino:20200314143718p:plain

f:id:y-ginogino:20200314143924p:plain

 

見事に全部含み損ですね( ノД`)シクシク…

SBI証券はポイントでちょいちょい買ってる投信ですが、楽天証券では5,000円だけ積み立てています。(別で積み立てNISAしてるので、大きくする必要はないかな、と思って)

 

これまで含み益で踏ん張っていたイオンですが、とうとう僅かながら含み損となりました。

セブン銀行とみずほは、今月が権利日なので、配当狙いで買い増ししました。

来週も下げるようなら、他にも欲しいのがいくつかあるのですが、いつまで下がるか分からないので、少しづつ、ですが。

 

来週以降、一旦戻すようなら、次の優待まで時間があるものとかは一時撤退して、後で買いなおすのも良いかもしれない。

ただ、イオン、セブン銀行、みずほは、今のところ優待、配当狙いなので、無理に動かず、安くなったら買い増しとかの方針が良いかもしれないとは思っているので悩ましいところです。

 

来週もずっと下げるかと思ったらNYダウとドル円が一気に戻しているので分からないですね。新しく買おうかな、と思っている銘柄の一つが3月優待なので、また下の方で指しておいて、週末まで様子見ですかね。

そろそろ姉妹ブログの資格試験の勉強の時間も増やすつもりなのですが、今が本当に滅多にない相場だと思うので、投資を始めて半年(まだポジションが少ない段階)で遭遇したことをある意味幸運と思って、少し投資の勉強もしようと思います。

そういえば、アメリカ株ってどうなんだろう?