お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

含み損生活に慣れてきました(`・ω・´) 3月1週目の損益

なかなか相場も落ち着かないですね。

コロナウィルスの件が落ち着かないので、経済活動への影響も既に少なくない状況になっていると思いますし、今後どうなっていくのか予想がつきません。

で、今週の自分の保有銘柄の損益ですが楽天証券SBI証券合わせて-81,690円となっています。すっかり含み損にも慣れてきましたね(`・ω・´)

f:id:y-ginogino:20200307135816p:plain

f:id:y-ginogino:20200307135842p:plain

f:id:y-ginogino:20200307135918p:plain

 先週より少し含み損が減っていますが、ランドが10円に戻ったためです。9円で少しだけ買い増ししていますが。

 

あと、みずほとセブン銀行はキリの良い持ち株数になるまで安く指してたら約定してました(正直そこまで下がると思ってなくて驚きました)

ただ、セブン銀行はほぼ先週の安値で約定したのですが、みずほはさらに下げていたので、早まったかもしれません。どちらも買い増しはしましたが、いつが底になるか分からないので、少しづつ、ここまで下げたら、という感じです。

 

まぁ、どちらも2月権利日なので配当もらえると思えば…((((;゚Д゚))))

イオンだけは悩み中ですが、個人的に最近のイオンの本気(トイレットペーパーとか)を見ると応援したくなるので一旦このままで、下がったら買い増しかも。

 

ただ、こういう状態の株価の動きがどうなるかは正直見えない以前から投資に興味はあって(踏み込んだのは最近ですが)、日経平均とかは若いころからチェックしてたのですが、ブログとかまで見てなかったのでその頃の個人投資家の気持ちや雰囲気が分からないのですね。当時退場された方はブログとかも残ってないですし。

そのころを乗り越えた人だけでも、あの頃の個人投資家のブログとかも参考にしたいな、と思っています。(退場した人がどういうことをしたから退場したのかを知りたかったのです。。。どういうことをしてはいけないのか分かるから)

 

この週末で良いニュースがあれば、来週は落ち着いてくれるかもですが…。

実際、就活生、受験生はじめ、旅館とかもかなりつらい状況でしょうし、良いニュースが出て落ち着いてきてほしいです。