お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

NYダウは上げてるのに…

NYダウは、トランプ大統領の減税の話もあったためか、今日は+1,167.14と戻してますね。にもかかわらず、日経平均は-451.06円(-2.27%)と下げています。

円が104円台で落ち着いていることも影響しているのでしょうか?

自分の保有銘柄も、-14,700(-2.21%)と下げています。

 

 ランドが-1円と下げたためで、他はわずかながらに上がっていますね。

イオンが+17.5円、セブン銀行+4円、日産+3.5円、みずほ+1.2円となっています。

ランドを除くと、+5,300円程度ですね。

 

みずほのレーティングが強気に更新されたのですが、目標株価は170⇒135円と引き下げています。

下げたから強気なのかな?このレーティングもイマイチまだよくわかってないですが、アナリストの評価なんだろうな、と思っています。

 

基本的には業績が悪い日産以外は安くなったら買い増しも良いなと思っています。

配当や優待がそれなりですし。

他は欲しい銘柄をいくつか探していますが、逆に目移りしてる感じです。

配当、優待狙いの基本的に売らない銘柄と、売買で利益を出す銘柄は自分の中で明確にしておいたほうがよいんだろうな、と最近思い始めました。

複数株持ってれば一部で売買もやりやすいのでしょうけれど。

 

さてこうなると寝る前にNYダウを見て翌日上がるか下がるかの予想がさらに難しくなってるので、下がったところを拾えると良いな、と考えています。