お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

idecoの状況

普段はせいぜい月1でのチェックなのですが、ここ最近はidecoもちょこちょこチェックとスイッチングとかしています。

 

現状はこうなっています。

f:id:y-ginogino:20200315230918p:plain

f:id:y-ginogino:20200315230935p:plain

 

国内債券に4割ほどスイッチングしていましたが、やはり下げていますね。

NYダウはともかく、ヨーロッパとかもあるので、先進国株式はだいぶ値を下げたので、積み立ては

先進国株式6:国内債券2:国内株式2としていましたが、

先進国株式8:国内株式2としました。

まだ早かったかもしれないけれど、安いうちに積み立てておこうという考えです。

本来あまりいじるものではないのでしょうが、スイッチングは時間がちょっとタイムラグがあるので。。。

今国内債券にしているものは、もう少し様子を見てからスイッチングしようと思います。

しかし、こうもちょくちょくチェックや設定を変更しようとするところに、今回のコロナショックの影響が大きいということを感じますね。