お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

NYダウがまた下げてますね。

週末ですが、NYダウがどうだったか。

f:id:y-ginogino:20200321222318p:plain

 -913.21と下げてますね。ドル円は111円近くまで来ています。

アメリカ株勝った人は為替の動きもあるので良かったのかも。(自分も興味はあるけれど、今は国内で手一杯で、為替Hなしの投資信託だけです)

 

最近はNYダウの下げもダイナミックで、2000前後上がったり下がったりだったので、これくらいの下げだと驚かなくなってきていますが、週明けの日経がどうなるのか。。。

先週って、途中一度だけ反発しましたが+9円くらいのほぼ横ばいの日があったくらいで、下げ続けた気がします。来週はどうなるのかな。

欲しい銘柄はいくつかピックアップしましたが、今買うべきかどうか微妙かな。。。。安いものは少し買っても良いかな、と思いますが。

とりあえずあまり高くないものをチビチビ下で指しながら様子を見ようかと思います。

3月権利日のもので優待配当目当てのものはある程度下で指しておくかもですが…。

ただ、自粛ムードも長引いてきましたが、世界的にはまだまだ収まる気配がないですね…。大変な国もありますし、本当、早く終息していってほしいです。