お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

しばらく様子見?SBI証券の含み損益

G.W.前で下がりそうな気がしますが、「5月は売れ」という言葉もあるようなので、ひとまず休暇までは様子見かな。

 

昨日載せれなかったので、SBI証券の含み損益を載せておこうっと。

f:id:y-ginogino:20200426153919p:plain

f:id:y-ginogino:20200426153948p:plain

 イオンとセブン銀行が優秀ですね。

イオンは最近ちょっと上げ下げが激しいですが…。

セブン銀行とみずほは決算次第かな…。

ダブルインバースはちょっと含み損を先週より減らしています。なんとなく、もう少し持っておこうかなと思います。

それほどの金額じゃないですが。。。

 

それとは別に、自分の姉は今アメリカに住んでいるのですが、その州は来週から経済活動を再開するそうです。

まだ日々その州では新規の感染者も出ているそうなのですがNYとかとは違い、新規感染者の数が増えてはいない(グラフ見ると横這いなんだけどなぁ。。。)ため、再開に踏み切るようです。

心配ですが、経済活動とのバランスを考えてのことだと思います。

再開したとたんに、更に感染者が大幅に増えることを心配していましたし、姉の家族のこともあるので自分も心配です。

 

日本のことも多分同様で、緊急事態宣言を出して、抑え込もうとしているのであれば、解除したとたんにまた感染者が一気に増えるとみんなが頑張って自粛した意味が薄くなるので、他にこういった解除した国を見て参考にしてもらいつつ、上手いバランスでやってほしいなと思います。

5/6以降についてはまた検討されると思いますが、完全には解除にはならないのだろうな。どういう風になるのか、注視する必要はあると思います。

本業や普通の生活にも影響しますし。

 

来週は祝日や休暇を取る予定もあるので、そういう日にもニュースや相場を見て様子を見ておこうと思います。

マスクは、他にも売っているところがあるようなので、ちょっとだけドライブがてら身に行くかなw