お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

カレンダー通りの出勤になりそう

連休谷間の2日間、どちらかは休めるかと思ってたけど、ちと状況が良くなくてどちらも仕事になりそう。

まぁ、祝日が無くならないだけ良いか。どうせ自粛になるし。

 

今日は昨日NYダウは上げているからどうかな、と思ってたら、まだ方向感が決まってないのか、決算待ちなのか、日経はほぼ変わらずでしたね。

自分の保有銘柄も、前日比-2,350円(-0.26%)と少し下がっただけでした。

 

f:id:y-ginogino:20200428220753p:plain

 

 いつも支えてくれているイオンとセブン銀行が、それぞれ-10.5円、-3円と調整し、にっさんとみずほが、それぞれ+6.9円、+0.1円と僅かながら上げています。

ランドとダブルインバースは変わらず。

日経と同様、上がっている銘柄も、下がっている銘柄もあまり幅は無かったです。

安くなったら買おうかな、と思って待って銘柄は、連日ぐいぐい上げていて、指してた値段まであと少しまで下げたことなど忘れてしまいそうです。それらの銘柄は今日も結構上げていました。

結局届かなくて買えてないのだけれど(笑)

大底で買うとは思ってないのだけれど、僅かに届かなかったのはちょっと悔しいかな。でも今の上がり方を見ていると、見る目は正しかったのか、と思っておきます(*´ω`*)

 

しかし、今日も東京は100人を超える新規感染者が出る等、なかなか厳しい状況ですね。

自分の住んでいる田舎でも、やはり緊張感は高まっているのか、マスクなしの人はほとんどいませんし。(皆どこで買ってるんだ?)

経済にも影響は大きいと思いますが、この連休を挟んで、5月はどうなるんだろうか。。。

決算も出てきますし、興味ありますね。コロナの影響が大きなところはある程度は織り込まれてるんだろうけれど、やっぱり決算は良くないでしょうし。

 

本当、大変なところが多そうですし、痛ましいので早く終息してほしいですね。