お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

少しは落ち着いてきたかな?今週の含み損益(6月1週目)

 

新型コロナも、日本は少し落ち着いてきた感じがしますね。このまま終息に向かってくれれば良いのですが…。

皆で油断せずに乗り切れたら良いな、と思います。

 

今週の含み損益は、-37,840円(-3.91%)となっていて、先週末(-42,210円)より少し含み損が減っています。

 

f:id:y-ginogino:20200606154113p:plain

 f:id:y-ginogino:20200606154137p:plain

f:id:y-ginogino:20200606154215p:plain

先週末と比べると、みずほと日産自動車が上げてきていますね。

そして、恐ろしいことに気付きました( ゚Д゚)

ダブルインバースを除くと全体でプラ転しているという事実!!!

f:id:y-ginogino:20200606154850p:plain

昨日のNYダウも上げていますし、週明けは更に上がる可能性が…。

失業者数が大幅に改善されていたことを好感されたのか、久々に大きくNYダウが上げています。その影響か、円安になってきていますね。

そうなるとダブルインバースは更に…となりますね( ノД`)シクシク…

 

ま、いいや、配当や、他の銘柄で利益出せたらお守り程度に。口数多くないし。

しかし、空売りはちょっと興味が惹かれないので、下がるときのリスク対策にはこういうのになるんだろうな。。。

こういう経験を積んで覚えていくんだろうな。

次、こういう機会が有ったら早めに利確しよ。

 

しかし、NYダウも日経も急ピッチで上げてきてますね。

それだけ経済活動の再開が大きいということでしょうか?

今回の件はなんか色々と勉強になった気はするな…。あまり売買できなかったけど、今後に活かそうっと。