お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

みずほの配当の通知が来たよ(*´ω`*)

 

今日も日経は強かったですね。

ついに、2万3千円台を回復しています。

自分の保有銘柄も、先週末比、+10,180円(+1.09%)と上げています。

 

f:id:y-ginogino:20200608215532p:plain

 

f:id:y-ginogino:20200608215556p:plain

イオンが+31.5円、日産が+35.4円とおおきく上げて、日産は487円と500円台が見えてきました。

みずほも+6.9円と上げています。

セブン銀行は-3円と調整。ランドは変わらずです。

ダブルインバースは-20円ですね。

 

そしてみずほの配当が入っていました。

税引き後で3,288円ですね。税金が地味に大きいかもしれない。

でも配当はやっぱり嬉しいです(*´ω`*)

f:id:y-ginogino:20200608215211p:plain

また、株主総会の案内が来ていたので、併合の件は議案になっていたので、反対しようかな、とは思っています。ただ、もうちょっと考えるかな。

 

そして、今日も指して言いましたが、約定せず。ちょっと欲しい銘柄もあるので日々指しているのですが、いつも指し値が低すぎるのか、なかなか約定しないですね。

こういうところは慎重なのも良いけれど、勇気や慣れが必要になるんだろうな。

 

一応こういうのも経験になると思うので続けていこうっと。