お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今日も暑いですね。今月のidecoと積立NISA(2020年08月)

 

今日も暑いですね。

今朝は左腕というか左肩が凄い痛くてちと辛かったかな…。

 

月末の週末なのでidecoと積み立てNISAの状況です。

あずidecoから。

 

f:id:y-ginogino:20200830133726p:plain

f:id:y-ginogino:20200830133752p:plain

f:id:y-ginogino:20200830133809p:plain

 ideco、なんか順調ですね。

ただ、今順調よりも受け取るときが重要なので、ちょっと今は特に国内株式は高いのかな、と思って少し国内株式は定期にスイッチングしました。債権も半分くらい定期に。

いずれ全部先進国株式にスイッチングしたいけれど、徐々にやっていこうと。

 

続いて積み立てNISAです。

f:id:y-ginogino:20200830134231p:plain

こちらも順調です。

積み立てNISAは受け取るのが先なので放っておくことが多いから、ある意味楽で良いですね。

受け取るときに増えてると良いな。